<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月15 日

通勤快速がー

最近、初心者マークを付けた車が増えてきました。
たどたどしい運転が初々しく感じたり、しつけが必要な事も感じたり、
ベテランドライバーとしては広〜い心で、易しく易しく公道のルールを
教えてあげようと、しっかり愛のムチを振るうのでした。

昨日、その初心者が運転する車と、同じ会社の同僚が乗るバイクとの接触事故が
起きました。
幸いライダーは軽症の様子でよかったのですが、会社では“バイク通勤禁止”
の空気が広がって来ています。
通勤用の車&バイクを登録制にして、それ以外のものでは通勤ダメ。

Myバイクは諸事情で会社に登録しないつもりなので、今年から通勤は車だけ。
寂しい季節になりそうです....


でも学生気分で、コソコソ隠れて通勤しちゃおうと企み中〜
初心者は特にバイクに気を付けて走って下さいナ

投稿者:のり
at 23 :32| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

そ〜ね〜通勤途上でも、労災だからね〜。
会社は色々言える立場ですよね。

私は零細企業に勤めているので、歩こうが、自転車であろうが、
シルバーウイングでもカブでも、なぁんでもOK!
でも、会社が把握している通勤方法(道路&乗り物)じゃないから、労災じゃね〜だろ、知らね〜!とか言われかねない。こちらも、好き放題しているので、言いだし辛いしなぁ。

隠れて通勤は、そうね、ワクワクするかも。(笑)

投稿者: AA@BSC-HOKURIKUROAD : at 2007 /03 /16 01 :26

◆コメント

私は、車通勤禁止のため(笑)カブ通勤。バイク、自転車通勤は申請しなくても良いからカブでコケたら労災になるのかな〜。

AAさん>隠れて通勤は、そうね、ワクワクするかも。(笑)
構内禁煙なの・・・ 夜中に仕事しているときはトイレで狼煙。ちょっとワクワクします。(笑)

投稿者: おち : at 2007 /03 /16 11 :29

◆コメント

コソコソ悪い事するのはいくつになっても
 楽しいですよネー
  今年は“ちょいコソちょい悪おやじ”で行こうかナ

投稿者: のり : at 2007 /03 /16 23 :54

※必須